Web担当に加わりました”たろちゃん”です。

未分類

10月1日付けで入社しました小川、通称”たろちゃん”です。

ここは夢で溢れています。理事長の吉見がとんでもなくポジティブで、初日の職員会議でニューカマーの僕に「何かいいたいことある?」と振ってきたので自分なりにこんなスペースにしたいなという思いを語らせていただきました。新入りも理事長もない空間だと僕は勝手に思っています。

僕はデータサイエンスを学びつつ、主に初心者の方の対応を任せていただけることになっています。僕は自分が分かっていることを人に教えるのは大好きです。我が事ながら、上手だと言われることが多いです。まだ利用者さんは少なめなのですが、これからここを利用して夢を実現していこうと思っている方がどんどん集まってきてくれることを楽しみにしています。

さて、データサイエンティストを志す僕ですが、まだまだ仕事の回し方が未熟です。とりあえず付箋にやることを書いてボードに貼ってみたりして計画は立てられたつもりで、夕方になって朝立てた計画がそのまま残っているという残念な現実があったりします。

そんな頼りない僕ですが、この空間を少しでも快適に訓練・就業していけるものにしたいという熱意は誰にも負けないつもりです。「何かあったらたろちゃんに話すといいよ」って頼れる存在になれたらなーって思っています。

そんな感じで初心忘れることなくやっていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました